ピックアップ
守谷市高野の売土地2区画公開しました。
守谷市高野の広々とした2区画の売土地

はじめに

はじめに、今回は売土地のはなしです。

昨日、公開した守谷市高野の土地の紹介をいたします。

市街化調整区域内にある土地ですが、広さと見晴らしを兼ね備えた売土地です。

この土地は守谷市高野にある土地です

この土地は守谷市高野にある土地で、当社が媒介の依頼を受けております土地です。

立地は高台にあって見晴らしは私の主観ですが守谷市では最高の部類にあるように感じます。

最高なんて言葉をむやみに使ってはいけませんが、遠くに富士山がくっきり見える高台にあり、県境を流れる利根川の向こうには柏市やつくばエクスプレスの線路も見える立地です。

ただし、高台ということで、敷地の反対側はかなりの高さのがけとなっていますので、がけ条例の適用が考えられます。

今回は奥行きを十分に活用して2分割で売却します

今回は奥行きを十分に活用して2分割で売却を考えています。

全体では370坪ある広々とした敷地ですが、2分割して170坪と200坪の広い敷地として売却を計画しました。

現況は売主の方が居住中ですが、売買契約後に売主の費用負担で更地に戻してお引渡しいたします。

詳しくは、当社のホームページに掲載してございますので、下記のリンクからご確認をお願いします。

No.15723売土地-守谷市高野A区画170坪1280万円

No.15722売土地-守谷市高野B区画200坪1480万円

市街化調整区域内にあるため自己用居宅を建築できる方の条件があります

この土地は市街化調整区域内にあるため、自己用住宅を建築できる方に関する条件があります。

  1. 昭和45年7月14日以前に守谷市高野又はその隣接大字(鈴塚、乙子、大柏、けやき台、松ケ丘、美園)にお住まいだった方
  2. 上記に該当する者の血族2親等以内又は姻族1親等以内の方
  3. 守谷市高野又はその隣接大字(鈴塚、乙子、大柏、けやき台、松ケ丘、美園)に10年以上都市計画法に違反しないで居住していた方

上記に該当する方は、許可を受けられる可能性があります。詳しくは、ご説明いたしますのでご連絡をお願いします。

この土地の地目は昨年まで宅地と農地(畑)となっていましたが、非農地申請をして全て宅地となっていますので、これによって農業委員会の許可は不要となっています。

プラン作りをお楽しみください

市街化調整区域の自己用居宅の許可は300㎡から500㎡となっています。

この土地は、全て宅地となっているので、宅地として利用しない部分は駐車場利用などの除外地として分筆して雑種地として利用することになります。

このあたりは、ご依頼するハウスメーカーや工務店の設計士などと相談してプランをお作りください。

私なら敷地の東側奥に建物を配置し基本的に庭を広くとります。また、道路沿いの西側には駐車場を6台ぐらい余裕をもって取りたいと思います。敷地と駐車場はフェンスで分割し、庭には花壇や菜園などで利用したいと置きます。バーベキューガーデンも作って楽しみたいですね。

アイデア次第ですね。

ぜひ、プラン作りをお楽しみください。

このブログをご覧になるタイミングで既に売約済みとなっている可能性がございます。その際は、ご了承ください。

 

お問い合わせ
official-otoiawase
取手市や守谷市の不動産をお探しなら

ぜひ当社のホームページをご覧になってください!

株式会社たくみ総合企画のホームページで物件をお探しください。

毎日新着、価格変更など更新中です!

取手市・守谷市の土地・戸建て・マンションを掲載ご案内してございます。

新築住宅は、取手市・守谷市・つくばみらい市の物件をご案内中です。

仲介物件が大半です。

WEB上に広告されている物件は、大半が取扱い可能です。

内覧のご予約をお待ちしています。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事