ピックアップ
取手市と守谷市で不動産の売却をお考えのあなたへ
不動産の売却

不動産の売却について

「不動産を売却する」ということは、一生のうちに何度もあることではないと思います。

売却をお考えになられた背景には、皆さまそれぞれに、いろいろとご事情があることと思いますが、共通して言えることは、大切な財産をお売りになるということですね。

『少しでも良い条件でお売りになりたい、失敗はしたくない』

というのが本音ですよね。

でも、不動産会社って、皆様にとっては近寄りがたい存在だと思います。

不動産を売りたいんだけれど何から始めたら良いんだろ?

どれくらいの値段で売れるんだろう?

売却の方法って、いろいろあるの?

売却にかかる費用って、どれくらいなの?

たくさんの疑問が湧いてくるような状態で、得体のしれない不動産会社の扉を叩くのは、とても勇気の要ることです。

実際、世の中にはいろいろな不動産会社があります。

全ての不動産会社さんが良心的で、売主様にとって、何が最善かを考え、提案・実行してくれれば良いのですが、残念ながら、現実はそうではありません。

自社の利益のため、売主様にとって不利益となるようなことをする会社もたくさんあります。

素直な売主様こそ、不動産会社の話を鵜呑みにしてしまい、不動産会社のいいように話を進められ、知らず知らずのうちに損をしてしまっているかもしれません。

そのため、このブログでは、不動産会社の一般的な流れと基礎知識、そして不動産会社のホンネなどをご紹介したいと思います。

不動産会社に行く前の準備運動として、まずはご覧になってみてください。

きっと役立つはずです。

後悔されることのないように、事前準備をしっかりと整えて売却を成功させましょう!!!

お問い合わせ
official-otoiawase
ご自分で価格相場をチェック&ラクラク査定

価格相場データベース

過去の売買事例から算出
実際の売買事例から坪単価や価格帯を自動算出
「不動産会社ごとの相場価格」に左右されない新しい「相場価格算出」ツールです。
住所でもマンション名でもOK!
売却希望情報を入力!

たくみ総合企画のラクラク査定♪

弊社では販売事例をもとに参考価格を楽々算出出来ます!皆様の大切な不動産を簡易的に算出できますので、お気軽にチェックしてみて下さいね!無料サービスです!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事