ピックアップ
守谷市本町の10年特例用地、お探しの方は必見の土地情報です!   ※※※※ この土地は終了いたしました ※※※※
守谷市本町土地E

※※※※ この土地は終了いたしました ※※※

守谷市本町の、10年特例要件の土地を公開中です。

場所は、みずき野交差点の近く、守谷駅方面から来ますと100mぐらい手前を右手に曲がった直ぐ左手の土地です。

400㎡超の広々とした敷地面積、見晴らし、接道も申し分ありません。

下記のリンクをクリックしていただき詳細はホームページでご覧ください。

公営水道、公共下水道、都市ガスなども前面道路に埋設されていますので安心です。

10年特例用地ですので、住宅の建築ためにはいくつか資格や要件がございます。

市街化調整区域にあり地目が農地(畑)となっていますの、都市計画法の開発行為(法29条)と農業委員会の農地法(5条)の許可が必要となります。

開発許可は、申請者の資格要件を満たす方が、土地をどのように利用するかという許可となりますので、建築会社との打合せや設計プランが必要です。

申請者の資格要件は、住宅を必要とする理由や、申請者がこの土地と同一大字内または隣接大字内に10年以上、都市計画法に違反しないで居住していた者となっています。

住宅を必要とするやむをえない理由となっていまして、下記に該当する理由の方が対象となります。

  1. 婚姻による独立
  2. 退職、転勤等による転居
  3. 現住居が過密、狭小、被災、立ち退き、借家等
  4. 疾病などによる転地
  5. 帰郷等
  6. その他

いずれの場合も証明書類が必要となっています。

守谷市本町の対象地域は下記のとおりです。下記に10年以上お住まいの方が対象です。

  1. みずき野
  2. 小山
  3. 本町
  4. 松並
  5. 百合ヶ丘
  6. 中央
  7. 同地
  8. 赤法花 平成14年2月1日まで
  9. 高野 昭和63年5月30日まで
  10. 鈴塚 昭和63年5月30日まで
  11. 乙子
  12. 大柏 平成14年2月1日まで
  13. 立沢 平成14年2月1日まで
  14. けやき台
  15. 松ケ丘
  16. 久保ヶ丘 昭和60年5月23日(旧大字立沢のみ)
  17. 御所ケ丘 昭和60年5月23日(旧大字立沢)
  18. 松前台  昭和60年5月23日(旧大字立沢のみ)
  19. 薬師台  昭和60年5月23日(旧大字立沢のみ)
  20. 美園   昭和60年5月23日(旧大字乙子のみ)
  21.      昭和60年5月23日(旧大字高野のみ)
  22. ひがし野一~三丁目
  23. ひがし野四丁目
  24. 松並青葉 平成28年10月21日まで(旧大字守谷・松並)

住宅は、自己用住宅となります。2以上の玄関のある、複数世帯用の住宅は許可がおりません。

ご不明の際は、当社にご連絡または、守谷市役所都市計画課にお問合せください。

お問い合わせ
official-otoiawase
取手市や守谷市の不動産をお探しなら

ぜひ当社のホームページをご覧になってください!

株式会社たくみ総合企画のホームページで物件をお探しください。

毎日新着、価格変更など更新中です!

取手市・守谷市の土地・戸建て・マンションを掲載ご案内してございます。

新築住宅は、取手市・守谷市・つくばみらい市の物件をご案内中です。

仲介物件が大半です。

WEB上に広告されている物件は、大半が取扱い可能です。

内覧のご予約をお待ちしています。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事