ピックアップ
新型コロナウィルスに感染してしまいました
新型コロナウィルス撃退

はじめに

2024年も新年を迎えて早1ケ月が過ぎようとしています。

今回はコロナ感染についての話です。

5類となったということですが、コロナが終息したわけではないのです。

ワクチン5度目の案内が来たのは放ってありました。

新型コロナに感染してしまいました

昨年末に、さあ来週から年末年始の休みだという12月22日でした。

12月21日の夜のこと、少し熱っぽさを感じて、これは37,8度は熱があるのではと傍らにあった体温計で検温したところなんと39.5度でした。

翌日、近くのクリニックでコロナとインフルエンザの同時検査をしましたところ、先生からインフルエンザは大丈夫ですとの返事で一瞬良かったなと思ったら、でも新型コロナに感染していますとのことでした。

クリニックの先生がおっしゃるには、ここのところ毎週ひとり新型コロナ感染の患者が来て、私が3人目だとのことでした。小さな診療所でもそんな状況なので、インフルエンザとあわせてかなり流行しているようです。

クリニックで処方してもらった解熱剤(5日間分)で自宅で療養していました。

もう、5類となったということでしょうか、隔離されることもなく、保健所からもなんの連絡もありません。

以前は食料などの支給があったということですが、ただ自力で熱を冷ますために療養するだけでした。

冬休みが一挙に1週間繰り上がり19日間に

これで、冬休みが一挙に1週間繰り上がり、大掃除を翌週に予定していましたが、全て予定はスキップして年始の休暇とあわせて19日間の長い冬休みをいただきました。

匂いや味覚障害も全くなく、でもこれが新型コロナの症状かと経験できたことは、良かったかなと思います。

熱が冷めても、咳はひと月くらいしていました。自分でも、まわりで自分のような咳をする方がいたら、いやだろうなと思います。

油断大敵です

これでコロナの免疫ができたら良いのですが、聞くところによると2度目のコロナ感染という人もいるとか。

マスクをかけずにいることが多くなってきた最近ですが、油断大敵ということですね。

皆さま、くれぐれもご注意ください。

お問い合わせ
official-otoiawase
取手市や守谷市の不動産をお探しなら

ぜひ当社のホームページをご覧になってください!

株式会社たくみ総合企画のホームページで物件をお探しください。

毎日新着、価格変更など更新中です!

取手市・守谷市の土地・戸建て・マンションを掲載ご案内してございます。

新築住宅は、取手市・守谷市・つくばみらい市の物件をご案内中です。

仲介物件が大半です。

WEB上に広告されている物件は、大半が取扱い可能です。

内覧のご予約をお待ちしています。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事