ピックアップ
不動産契約、価格が高くても安くても10万円でもすることは同じです。
10年住んでいなくても自己用住宅建てられる

はじめに

昨日は、6月最終の日曜日ということで、不動産の契約をされたお客様が多かったのではないでしょうか。

当社も、2件土地の契約がありました。

昨日は、土地の契約が2件あり1件は10万円の土地でした。

1件は、1000万円を超える契約でしたが、もう1件は10万円の土地でした。

でも、10万円といえども調査もしっかりしますし、重要事項説明書もきちんと作り売買契約書もしっかりしたものを作らなければという気概をもっています。

違うのは数字的に0が少し少ないということだけです。手付金もいただきました。決済は4か月後です。

市街化調整区域内にあると、いきなり一括決済といかないのは、そちらの事情も価格的なことでどうにかなるものでもないのです。

面倒なことは当社におまかせください

まず面倒な土地の場合、不動産会社の中には取り扱いを敬遠する会社もございます。

同じ時間をかけるなら、簡単な物件が良いというのでししょうか。

当社にご依頼をいただく土地の半分は、市街化調整区域内にあったり、一身専属的な許可を受けた物件であったり、なかなか手間のかかる物件が多くなっています。

中には調査段階でしばらくかかるものもございます。実際、最近の道路調査で3週間かかったものもございます。普段なら、現地調査と役所調査で半日あれば済むものでした。

売却のご相談をお待ちしています

これまでもそういう物件を数多く取扱いさせていただいてますので、皆さま先ずはご相談を。

 

お問い合わせ
official-otoiawase

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事