ピックアップ
取手市、守谷市、つくばみらい市の新築一戸建てのかしこい探し方はこれです
13293新築一戸建

10月に入って今日は6日ですが、朝から寒さを感じますね。

事務所で相棒のグーグル・スピーカー氏に尋ねると、今日の取手市は最高気温は14度、最低気温は11度とのことです。

もうしばらくは半袖シャツでなんて思っていたのですが、この気温ですと半袖シャツで徘徊しているとm(__)mと、一人だけ浮いてしまうのでさすがに今日は長袖にしました。
しかし、寒いですね。

今日は、新築住宅、建売住宅の話をさせていただきます。

 

インターネットで物件探しをと、スマホをご覧になっている方も多いと思いますが、取手市、守谷市、つくばみらい市周辺の建売住宅は激減です。

なぜ、こんなに少ないか? 答えは簡単です。

土地が少ないのです。 守谷市で建売住宅をお探しの方は、今のところいつまで待っても難しい状況ではないでしょうか。

取手市、つくばみらい市でも、まだ守谷市ほどではないにしても、ひところのように、完成した物件をいくつもご覧になってじっくりとはいかないようになっています。

どうしたら良いでしょうか。

答えは簡単です。じっくりといかないなら早く決めるしかないのですが。

エリアは決まっていますか。

最寄り駅で、選択される方もいるでしょう。

通学区(小学校・中学校)が、選択肢の中で大きい方もいるでしょう。

ショッピングに便利な地区という方も、もちろん多いとおられると思います。

中には、このハウスメーカーの物件でという思いの方もいることでしょう。

あれも、これも満たされた物件がまだ未完成なので、完成したら見に行こうでは、遅いということになっている状況が起こっています。

ぜひ、そんな方は早めにご相談ください。

未完成では、内覧ができないのでどうするか。

そのハウスメーカーの完成している物件を見に行きましょうか、という答えにいきつきます。

本命の未完成物件は外観にて確認して、他の完成物件を直接内覧して、その会社のシリーズの評価をすることによって納得できれば、申込みをいれる。

最近は、この方法で未完成の物件に申し込みが入るケースが多くなっています。

じっくり、待って完成物件をいくつも見てからというのも、その方の方法ですから、それを選択するのも良いでしょう。

ただ、未完成のうちに良い物件は、どんどん無くなっているのが現状ですので、どうぞご参考に聞いていただければ良いなと思い今日のブログの題材としました。

ちなみに、ただいま ”新築一戸建ての仲介手数料無料!キャンペーン中”です。

外は、雨降りの天気となっていますが、こういう天気の時に排水がどうなっているかなんて側面から不動産の確認されるのも、良いのではないでしょうか。

まだまだ半袖シャツで過ごしたい気分です。

夏が、今更ながら好きなんです。

では、また。

 

お問い合わせ
official-otoiawase
取手市や守谷市の不動産をお探しなら

ぜひ当社のホームページをご覧になってください!

株式会社たくみ総合企画のホームページで物件をお探しください。

毎日新着、価格変更など更新中です!

取手市・守谷市の土地・戸建て・マンションを掲載ご案内してございます。

新築住宅は、取手市・守谷市・つくばみらい市の物件をご案内中です。

仲介物件が大半です。

WEB上に広告されている物件は、大半が取扱い可能です。

内覧のご予約をお待ちしています。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事