一般的な不動産会社に、「数年後に不動産を購入したいのですが」と言って訪問したら、直ぐに売り上げに繋がらないお客だと思われ軽視されるかもしれません。それは、一般的な不動産会社で営業マンの給与体系に高額歩合給制度(成果給報酬制度)を採り入れられている会社が多数あります。即売り上げに反映するお客様を重視し、長期のお客様を軽視する傾向がこの業界特有であるのかもしれません。
一般的な不動産会社の考え方・・・
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チラシ広告を売って反響があって来店されたお客様を逃がさず、即売上につなげる
A
広告などの先行投資分の回収の意味もあり、無理強いする営業手法(いわゆる即決)
B
長期的なお客様より即購入のお客様をターゲットとして広告を行っている。
こんな考えとしたら・・・
やはり“長期的に物件収集されるお客様はお客様ではない”というような感覚があるのでしょう。・・・・これが、残念ですが不動産業界の概念です。
当社は、他社の営業手法を真似て取り入れることなく、長期・短期いずれのお客様も分け隔てなく、またチラシ広告や雑誌広告、ポスティング広告等(情報が遅い。費用がかかる先行投資。)をしておらず、創業以来7年間この種の広告宣伝費をゼロにして運営しています。
当社には営業の売上ノルマ、高額歩合給報酬などはなく、その他無用な電話営業、アポなし訪問等も一切行っておりません。
ぜひ皆様にお伝えしたいと考えていますことは、
不動産のプロとして、皆様のお世話役に徹し、長期的なご検討をお考えのお客様にも、じっくりお客様のペースで不動産探しができることを案じて、また長期的な不動産探しを一緒に学びたいと考えます。
そのようなスタンスで、この会社の運営をしていきたいと考えています。
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