はじめに
最近このようなお問合せがございました。
ご両親がなくなり不動産を最近相続しました。
自分は、住居もあるしこの土地を利用する予定はない。
どうしたものか。
相続した土地どうしたものか
どうしたものかという趣旨の質問です。
親が済んでいたが直ぐに売却というのも、どうしたものかというのが大変多いです。
その不動産に思い出や愛着があり迷っているということです。
残置物の片付けも進んでいないし、なかなか片付かない。
片付くまでにこのペースですと1年も2年もかかりそう。
どうしよう。
選択肢は売却ですね。
選択肢は売却ですね。
不動産を取得すると不動産取得税が、不動産をお持ちになっていると固定資産税や都市計画税の支払いが毎年発生します。
また、早期に売却すれば、相続税が必要なケースでも税控除が受けられる可能性があります。
必要な手続きは全ておまかせください
不動産への愛着や思い出の整理はお手伝いできませんが、残置物の片付けや不動産の売却のための必要な手続きは全ておまかせください。
残置物の片付けは当社にお任せください。貴重品や必要なものだけお持ちください。処分品は整理していただく、又はまったく整理していなくても可能です。
場合によっては建物の解体が必要なケースもございますが、解体や整地もお任せください。
買主を探すのが当社の重要な仕事ですが、仲介を当社にお任せいただければ、比較的早期に買主をお探しさせていただきます。
思い立ったら当社がおすすめです。
売却を思い立ったら、ご相談は当社がおすすめです。
安心・安全な不動産の取引をお手伝いします。