ピックアップ
栗と生姜をいただきました
栗をいただきました

昨日は、地元の友人が久しぶりに訪ねて来て、山で収穫したよと美味しそうな栗を頂いた。

栗をいただいた
栗をいただきました

つくばみらい市に5000m2の土地を持っている方ですが、

いろいろ山の幸を持って来てくれます。

今回は、栗の他に生姜を近所の農家の方からいただいたと、

お裾分けの生姜もたっぷりあって、

しばらくは生姜が食事の時の副菜に並ぶんだなと思います。

生姜をいただいた
生姜をいただいた

私も友人の山の隣にほんのすこし山林を所有してていますが、

今年は唐辛子系を栽培しただけなので、

山の幸というには恥ずかしいぐらいです。

隣の友人の山には、

秋は椎茸などもたくさん取れるだけのくぬぎの木があって、

羨ましい限りです。



蜂蜜も毎年いただいていますが、

今年はどうでしょうか。

お問い合わせ
official-otoiawase

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事